林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月01日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

暴風雨の1日です・光ネクストに切替しました

 朝から家がぶっ飛びそうな強風が吹いていました。

 春の嵐です。でも暖かい風なので一気に雪が融けました。そして今日は、光ネクストの切替です。NTTからこれでもか!と切替の連絡が入っていたけど年末に通信止めるわけにいかんし。ようやく今日作業しました。しかし他にも「NTT」を名乗る営業や電話がたくさんあって閉口しました。これで少しは、静かになればいいけど。なんでこの手の話は、ややこしいでしょう。担当の北村さんと複合機の業者さんにも来てもらい設定しました。しかしクロネコヤマトの産直くん専用プリンターの接続が出来なかった。通信環境を変えるのは、やはりなかなか大変です。しかしこんな暴風の最中に火災発生。超ヤバイと思って出動したら途中で鎮火報。すぐに帰れて助かりました。

光ネクストの切替中です、、(o^-^o)
光ネクスト

お餅の定番品の製造中です
豆とぼ

味噌仕込みラストです、、14桶仕込みました
味噌

豪雨、、火災出動がありましたがすぐに鎮火でした(⌒‐⌒)
火災出動

強風でハウスのビニルが舞い上がっています(◎_◎)
***

 定番のお餅も各種販売好調につき製造中です、、o(^o^)o

 はくい式自然栽培実行委員会の通信を頂きました。いやぁ~もう夢のように過ぎ去ってしまった3時間だったのでこうやって記録で残ると嬉しいね。

はくい式自然栽培実行委員会の通信に載りました(o^-^o)
はくい式自然栽培実行委員会

料理の解説がとても分かりやすい、、美味しくて食べちゃったので貴重な写真です
はくい式自然栽培実行委員会

消防操法練習、、段々と屋外練習も出来るようになって来ました
操法練習

キムチ鍋、、もうレパートリーが尽きて来た(* ̄▽ ̄*)
操法練習