林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月10日
お笑い系百姓の生活・農業

田んぼのフェスティバルの打ち合わせ・ハウス張りの準備を開始です

 寒いけど朝から天気が良いのでハウス張りの準備をしました。

 東京から田んぼのフェスティバルの川口プロデューサーが来社されました。川口Pとイーミンさんが来社。今年の田フェスのテーマを決めました。「林さんち30周年ミレニアム・170年後のオアシス ~鳥さん虫さんみんながハッピー!!」日時は、8月25日(土)午後5時開始。社員のみんなは、田フェスの打ち合わせ早くない?と怪訝そうでしたが月日の経つのは、あっと言う間です。でも有意義な打ち合わせが出来ました。そして来週からのハウス張りですが少しでもスムーズに作業が出来るように前倒しで出来る作業をしました。これですぐに作業にかかれます(⌒‐⌒)

川口Pとイーミンさんと田フェスの打ち合わせ、、o(^o^)o
田んぼのフェスティバル

種籾の袋詰め終了です
種籾

来週のハウス張りの準備を前倒しでやりました
ハウス張り

地道に糀作りも続けていますo(^o^)o
糀

 林さんちの普通じゃないコシヒカリ、、価格と味のバランスを考えるとこれが一番かな(o^-^o)

 夢のディナーでは、本当にお世話になった川村料理長さんにお礼のために「つば甚」さんに妻と行きました。実は、結婚30周年だったこともあって妻を誘いました。実は、10年ほど前に林さんちの社員さんの息子さんが急逝されたのですが川村さんは、その方の大親友でした。彼には、初期の餅加工の時にバイトで本当に助けてもらいました。時を経て彼がまた助けてくれたと感じました(ToT) そんないろいろな思いも含めて料理を頂きました。そしてその料理の素晴らしいこと!金沢が食の王国であることを再認識しました。

夢のディナーでは、本当にお世話になりました、、川村料理長さん
つば甚

大根のかつら剥きの灯篭!ビックリの演出でした(◎_◎)
つば甚

カボスに結び目が、、超繊細な料理です
つば甚

パパを迎えに行った千晴くんとのどかちゃん、、車掌さんに帽子を被らせてもらい大喜びです
かがやき