林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月18日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

椿まつり2日目は、テンコ盛りです・青年塾志実践報告会を開催します

 風は、冷たいけどお天気は、最高の日曜日です。

 日曜日ですが今日も早朝から椿まつりの仕込みをしました。今日は、昨日のよもぎ大福に換えて「おはぎ」を作りました。私が椿まつりの製造現場に入るのは、初めてのことなので新鮮な体験でした。今日は、町内の井堀り、神社清掃、土木総会が重なっていますが神社清掃に母が行く以外は、全て欠席。しかも夢太も四十九日法要で朝の仕込みの途中で離脱。私が参戦してもギリギリでした。しかも午前中には、金沢市の「みなと会館」で開催される青年塾志実践報告会&入塾説明会の準備に行きます。夜は、茶のみで送別会もあるという超テンコ盛りの日曜日です。はぁ~無事終わりますよ~に! そして雪で潰れたハウスの修繕用パイプが届きました。各地でハウスが潰れてハウス資材が入手困難になっているので早めに手配できて感謝です!

おはぎ、、たくさん作りました(o^-^o)
おはぎ

今日は、お店番を交代してもらいました
椿まつり

ハウスの修復用のパイプが届きました、、o(^o^)o
パイプ

 椿まつりでも販売していま~す!林さんちの宇宙茶です(o^-^o)

 最近、チョミゾウのお腹の毛が抜けてピンクのお腹が見えています。もしかして太り過ぎで地面に擦れてる? まあ春になれば少し痩せるやろ、、(* ̄▽ ̄*)

ん?お腹が、、(◎_◎)
チョミゾウ