林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月17日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

野々市椿まつりに出店しています・Wifi不調の原因が判明しました

 放射冷却で氷が張る中、早朝からみんなで出社して椿まつりの仕込みです。

 例年、この時期は、米作り体験学習の幼稚園の卒園式や井掘りと重なって私は、参戦していない椿まつりの仕込みですが今年は、初めて参戦しました。夢太は、朝5時半から赤飯とおこわの仕込みに来て頑張っていたようです。昨年は、椿サミットが野々市市で開催でしたが今年は、通常の椿まつりです。それでもたくさんの商品を作って持ち込んでいます。でもお天気が良過ぎるとこれまた他の屋外のイベントや観光地に流れるので来客数が減ります。かと言って雨が降るともっと最悪です。まあちょうど良いお天気希望です(o^-^o)

赤飯とおこわ、、自慢じゃないけど美味しいです(o^-^o)
赤飯とおこわ

軽ワゴンに満載の商品、、全部売れますよ~に!
野々市椿まつり

大急ぎで店作り中、、午前中が勝負です
野々市椿まつり

野々市市のキャラクター「のってぃ」と記念撮影
野々市椿まつり

椿食堂で椿うどんを食べました、、美味い\(^o^)/
野々市椿まつり

 今日の椿まつりから今年作った新カキモチになりました、、少し長めに焼いたり揚げる前に干すとパリッと焼けます(o^-^o)

 数日前から自宅のWifiが不調。接続するが通信出来ない状況。困ったのが自宅で使うタブレットやスマホもだが私の携帯メールに火災出動メールが届かない状況になっていたこと。気づいてWifiを使わない設定にしたが気づかないまま出動メールが来たらヤバかった。そこでIT担当のK氏に来てもらい直してもらうも原因が特定出来ず四苦八苦してなんとか使えるようになったがその日の晩飯中に母が「あの機械のコンセントを差し替えた」とポツリと、、げぇ~そりゃおかしくなるわ(◎_◎) どうもストーブのコンセントが無いので光通信やWifiの一式が差さったIT用ケーブルを電源が入ったままブスッと抜いて別の延長ケーブルに差したようです。まあたまに調子悪くなると機械の電源を落としてリセットすることもあるけど3台まとめて電源オフは、キツイ。昔、私の熱帯魚のヒーターのコンセントをテレビが観れないので勝手に抜かれた時があった。おかげで可愛がっていた熱帯業がみんな天国に召されてしまった。う~ん、、油断も隙もない(* ̄▽ ̄*)

ハウスの苗搬入の準備中です、、o(^o^)o
ハウス

Wifi修理中も興味津々のチョミゾウです(o^-^o)
チョミゾウ