林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月22日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

冷たい雨が毎日降って仕事になりません・チョミゾウとマッタリしています

 今日も雨です。椿まつりが幸い晴れていたことが奇跡のようです。

 雨で畦塗りも進まないので餅加工の仕事を今のうちに進めています。そんな中、ナイスタイミングで しあわせきもちの注文がたくさん入りました。急遽、製造する餅の予定を変更して「しあわせきもち」を作りました。しあわせきもちは、かなり作るのに手間隙がかかるので来週以降の晴れ予報を見ると今週がチャンスでした。なんとか間に合って良かったです。

予報通りの雨で予想通りの餅の袋詰め作業です
餅

雨で畦塗りにも出動できず、、ロータリー爪交換です
ロータリー

 今日、大量注文があって急遽製造した「しあわせきもち」、、幸せになれますよ~に

 昨晩、次男のバンドのドラムのご両親と飲み会をしました。このお父さんは、家具のアーティストでその展覧会のハガキが届いたので連絡してみたら「ぜひ飲みましょう」となった。1年半前にも一緒に飲んだがそれ以降、何度かお誘いを受けたけどなかなか行けず。ようやくまた飲み会が出来ました。何度、会っても不思議なご夫婦で話題は、息子達のことだけじゃなくて多岐に渡って楽しいです。そしてとにかく自分で注文して建てたスウェーデンハウスが超オシャレです。夏に工房の方に行ってぜひまたビールを飲みたいものです(o^-^o)

 久しぶりにチョミゾウの動画をあげました。いつもコタツで寝ながらテレビを観ていると知らない間に頭の方にチョミゾウが寄り添って来ます。気づけば挨拶代わりにナデナデしてあげます。猫マイスターを自認する私は、チョミゾウが一番好むナデナデが出来ます。そして気持ちよくなったチョミゾウは、必ず甘噛みをして来ます。以前から良く噛むので調べたら生後まもなく捨てられた猫は、親猫の愛情不足で噛むそうです。最初は、かなり激しく噛むので大変でしたが今では、ずいぶんマシになりました。猫も愛情を注いであげないとダメですね。千晴くんとのどかちゃんが来た時は、特に優しくしてやらないといけません。チョミゾウにとっては、かなりのストレスですから(* ̄▽ ̄*)

猫好きのみご覧ください・チョミゾウとまったり・2018

何もかもがオシャレなお宅です、、(o^-^o)
尾田