林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月05日
お笑い系百姓の生活・農業

快晴だけど風が冷たくて花見を育苗ハウスでしました・桜が満開です

 昨日が久しぶりの激しい雨でしたが今日は、快晴です。

 今日は、花見の日。でも風が冷たくていつもの末松廃寺での開催は、ちょっと寒い。また工場の休憩室かなぁ~?と思っていたら14番ハウスでやろうとみんなでナイスアイデアを考えてくれました。ちょっと遠いけど40m先に明和特別支援学校の桜も見えるし(o^-^o) しかも準備が近いのでとても楽でした。来年もここでする?千晴くんとのどかちゃんそして社員さんの家族も集まって今年も賑やかな花見が出来ました。これってとっても幸せな時間ですよね(⌒‐⌒)

ハウスで花見、、なかなかグッドです(o^-')b
花見

明和特別支援学校の桜
明和特別支援学校

野々市でも葉桜になりつつありますが用水の横は、涼しいので今が満開です(o^-^o)
明和特別支援学校

催目3回目、、う~んちょっと伸びた(* ̄▽ ̄*)
催芽

転ばぬ先の、、いや壊れる先にオイルシールとベアリング交換です
ベアリング

 林さんちの普通にミルキークイーン!何が普通って殺虫殺菌剤を一切使用しないのがもう「普通」だから。価格と味のバランスが最高です(o^-')b

 千晴くんとのどかちゃんも来てくれて花見を楽しみました。昨年の花見は、千晴くん一人だったのに今年は、二人。本当にたった1年でも生命が一つ増えているんだから凄いことだね。そして最近、NHKで路傍の小さな花の特集をやっているのを見てからOM-Dとマクロレンズでの撮影に凝っています。しかしまだまだマクロレンズを使いこなしていません。なぜかモニターでの見え方と撮影された画像に違いが大きい(* ̄▽ ̄*)

千晴くんとのどかちゃん、、二人ともすくすく成長しています(o^-^o)
千晴くんとのどかちゃん

最近、OM-Dで足元の小さな花の撮影にハマっています
春の花