林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月06日

2回目苗出しと3回目種まきを助っ人バイトさんで完了です・寒暖差が激しいです

 午前中は、23℃まで気温が上がって午後は、一気に気温低下で土砂降りです。

 今日は、レギュラーバイトさんがお休み。助っ人バイトを掻き集めました。でもみんなお笑い系バイトさんです。おかげで楽しくしかも速く作業が進んでこりゃ結構早く種まきも終わるなと思いきや床土入れ機が原因不明の停止。なんとかして動かそうとするが作動せず。結局、床土のバケットを避けて人力で土を掻き出した挙句に「ガキッ!」という音と共に動きました。石か何か硬いものが挟まっていたような感じです。このトラブルで結局予定より少し遅れて終了でした。でもやはり大勢いると作業も早いのでバイトさんに感謝です\(^o^)/

苗出し、、みんなお笑い系です\(^o^)/
苗

今回もバッチリと出芽です(o^-')b
苗

3回目種まき、、こっちもオバカ全開です!
種まき

 

3月31日に種まきしたハナエチゼンとひとめぼれも青々として来ました(o^-^o)
苗

 昨晩のハシゴ練習の後の消防メシは、鍋。ここのところ暑かったので鍋の季節は、終わったと思いきやまたまた寒くなって鍋に逆戻り。こう寒暖の差が大きいと体も大変です。でも今のところは、元気です。昨年の肺炎なのに知らずに過ごしたこの時期が地獄だったことを思うと天国のようです(o^-^o)

ここのところ暑かったのにまた寒くなって鍋になりました(o^-^o)
消防メシ
関連記事
2018年