林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月08日
お笑い系百姓の生活・農業

荒れた天気ですがノンビリできます・コイン精米機受難です

 昨日に続き非常に寒い日です。

 まあおかげでハウスに入っている苗に水遣りもしなくて良いので管理は、楽です。家でじっとしています。でもそれなのにコイン精米機を使った友人から電話があって土砂降りの中ドアを開けっぱなしにした人がいて中の機械が水浸し。中にお米が張り付いてるという連絡。慌てて林さんちのスーパーメカニックに連絡したらその直前に気づいて水気を拭いたとのこと。でも気温が低くて乾かなかったようです。仕方ないので故障中の札を出してお休みにしました。この稼ぎ時に「しりふかず」は、営業妨害です(-_-#) まあ気を取り直して午後から孫達が来るので育ジイを楽しみます\(^o^)/

ここのところ冬に戻ったような寒さです、、雷にアラレが降っています
雨

故障中の札を出してお休みのコイン精米機です(* ̄▽ ̄*)
コイン精米機

 何気にヒット商品の林さんちの超普通じゃない米粉、、無農薬の超普通じゃないコシヒカリを使用した米粉です。ケーキやお菓子つくりに天ぷら粉としてお使いください、、(o^-^o)

 林家のガレージには、私のバイクの他に、林さんちのスーパーメカニックのCB750Fがまさしくゴロゴロとあります。積んでないエンジンもあってそれが時々宅配便でどこかと行き来しています。今回は、なにやらピカピカになって返って来たので聞いたら、研磨、ボーリング、ボアアップ、ホーニングとのこと。いやいやマニアックやねぇ~~。でも昔のバイクは、シンプルなので楽しめるね(⌒‐⌒)

なにやらガレージにエンジンパーツが、、(* ̄▽ ̄*)
CB750F

ボアアップ、ホーニング、研磨、、されたCB750Fのエンジン
CB750F