林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月17日
お笑い系百姓の生活・農業

紙マルチロールが納品されました・笠地蔵状態の林さんちです

 天気が続くのかと思いきやまた雨マークです。

 雨の降る前にせっせと田んぼを耕しています。そして林さんちの超普通じゃないコシヒカリ 林さんちの女王さまミルキークィーンに使う紙マルチロールが納品されました。毎年少しづつ無農薬栽培の紙マルチ栽培を増やしているので今年は、昨年より15本多い140本です。そして林さんちの普通じゃないコシヒカリ の田んぼに有機肥料を撒きながら田起こしをしています。雨が降る前に済ましたいですo(^o^)o

紙マルチロール140本納品です
紙マルチロール

有機肥料を林さんちの普通じゃないコシヒカリに散布中です(o^-^o)
普通じゃないコシヒカリ

 今日、有機肥料を散布しているのは、林さんちの普通じゃないコシヒカリ。林さんちで始めて「面白い商品名」をネーミングした一号のお米です(o^-^o)

 田舎の良いところは、知らないうちに玄関に食べ物が置かれているところ。たまに誰が置いて行ったか分からないのに食べてる。さらにまさに「わらしべ長者」のようにマジでワラをあげたら肉で返って来たりと物々交換やお裾分けが当たり前です。そして今年も林さんちに春の恵みがやって来ました\(^o^)/

筍、、デカイ(◎_◎)
筍

山菜も順調に入荷?中です(o^-^o)
ぜんまい