林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月20日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

新しいクボタSL41で数年ぶりに代掻きしました・MROラジオカーがやって来た

 お天気が良いので朝から散水全開です。

 そして代掻きもお天気が良いので予定どおり今日からスタート。順調に行っていますが農チューバーの私に視聴者から早く新しいトラクターのインプレッションを載せろとの要望が多い。でもここ数年トラクターに乗ったことないのでちょっと自信がありません。でも意を決して夢太にアクションカメラを久しぶりに借りて代掻きをしてみました。ある程度は、昔取った杵柄で出来ましたがやはり使いこなすには、到底及びません。でも無段階シフトのデュアルシフト、オートマ車のようにブレーキを操作できるデュアルブレーキ。さらに低速から高速までまるで乗用車のように走るデュアルアクセル。軽負荷の時にエンジン回転を自動で下げるeクルーズなんかは、ずっと高回転のエンジン音と振動で疲れるのを防ぐなかなかのシステムと感じました。まあもう少し詳しいインプレッションは、また後で、、というかそんな機会あるのやら(* ̄▽ ̄*)

クボタSL41試乗インプレッション・でも数年ぶりにトラクターに乗ったので、、・2018

今日から代掻き開始です、、SL41も絶好調(o^-^o)
クボタSL41

急遽、品種が変更になった田んぼにコシ二発くん散布中
コシ一発くん

 今日から代掻き開始したのは、もちろん「林さんちの一番打者ハナエチゼン」の田んぼです(o^-^o)

 MROラジオの「おいねどいね」でラジオカーが林さんちにやって来ました。テーマは、「食育」ですので林さんちは、どストライクゾーン\(^o^)/  そしてラジオカーがやって来たのは、2000年10月4日以来のことです。当時の日記を読むと緊張して活舌がイマイチだったらしいがあれから18年も経つともう絶好調で話せるようになったのだから人間も苦労した甲斐があります。そしていつもの黄色いツナギと鏡餅ヘルメットで赤間アナと谷川アナが、ぶっ飛んでいました。また呼んでください!

MROラジオの「おいねどいね」に出演しました、、(o^-^o)
MROラジ

鶴来第2幼稚園のじゃがいも植えを見学に行きました
鶴来第2幼稚園

ホンダNM4-02、、バイクの季節到来です(o^-')b
ホンダNM4-02