林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年05月15日
お笑い系百姓の生活・農業

紙マルチ田植え初日は、風強しです・とくの幼稚園の田植えでした

 お天気が回復したけど2日しかもたない、、(* ̄▽ ̄*)

 この好天に朝から全開で紙マルチ田植えをしました。幸いバイトさんも2名参加してくれて大助かりです。でも途中で風が強まって危なかったのですが昨年ほどのこともなく収まってナイスでした。まずは、女王さまミルキークィーンを1.9haのうち約1.6植えました。残りあと1枚です。明日は、さらにペースを上げてなんとかお天気の良いうちに終わらせたいですo(^o^)o

紙を敷きながらの田植え・無農薬栽培出来ます2018
紙マルチ田植え開始ですo(^o^)o
紙マルチ田植え

女王さまミルキークィーンの苗、、今年は、素晴らしい仕上がりです(o^-^o)
紙マルチ田植え

戦い済んで、、女王さまミルキークィーンラスト1枚です(o^-')b
紙マルチ田植え

 今日、田植えしたのは、林さんちの女王さまミルキークィーンです。もうすぐ売切れそうなので早くしないと(* ̄▽ ̄*)

とくの幼稚園の田植えでした。あいにく紙マルチ田植えと重なりまったく付き合えず、、(×_×) 今年の苗は、種まきして立った9日目の小さな苗だったけど
それでも先生方のおかげで無事出来ました。

いつもの田植えセットです、、紙マルチ田植え前に準備
とくの幼稚園

総勢200人?あっと言う間に終わります(o^-^o)
とくの幼稚園