林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月02日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

たまの土曜休日ですがテンコ盛りでした・危うく立ちゴケしそうになりました

 朝から好天です。

 水回りもとても爽やかでした。そして今日は、妻が金沢市のアトリオのHUM&GOで宇宙茶の試飲販売に行きました。6月中の土日に行われるイベントに参加です。妻を送ってからさて今日は、何をやろうということで久々にツーリングに行こうと決めました。ところが帰宅したら母親からやれストーブ片付けろ、布団干してくれ、、と矢継ぎ早の指令。親孝行も大事なのでなんとかしてから出かけたらもうお昼前。14時には、取材のアポもあるので白山1周ツーリングから弾丸はくいツアーになってしまいました。出来れば羽咋市の自然栽培田を見学したかったのですがチラッとバイクから見ただけでした。今度、またユックリ出かけよう。そしてそんなこんなで1日が終わってもう水回りの時間、そして消防の練習です(* ̄▽ ̄*)

ここのところ自然栽培田の水位が乱高下して困っています( ̄○ ̄;)
水回り

すでに製造から40年以上経ったゴリラです、、夢太の愛車(o^-^o)
水回り

 私の妻が、試飲販売する宇宙茶です。たくさん売れますよ~に!

 立ちゴケ、、しそうになった。フラッと羽咋まで走りに行って道の駅でうどん食べて来ました。ところが停めて自撮りしている間にアスファルトにサイドスタンドがめり込んでもう少しで倒す寸前でした。「あれ!エライ傾いているな?」と思った瞬間フワァ~と前タイヤが浮いて(◎_◎) 気合で立て直しました。世の中、いったいどこの罠が仕掛けられているか分からんね。ちなみにこの時、29℃、、アスファルト軟らかくなるはずです( ̄○ ̄;)

会宝産業の羽咋農場、、もういろいろなモノが植えられていました(o^-^o)
ホンダNM4-02

よく確認して駐車しました、、千里浜・道の駅(o^-^o)
ホンダNM4-02