林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月03日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

HAM&Goアトリオ店で宇宙茶の試飲販売しています・モノを売るって甘くありません

 今日は、快晴でしかも暑いです。

 おかげで日曜日ですが水回りは、欠かせません。でも昨日、そんな水回りをしていた社員さんの一人から除草剤被害の連絡。残念ながら毎年、あります。公園や駐車場に除草剤を散布したつもりが風に乗ってその飛沫が田んぼの稲にかかってしまう。面倒だが当事者に連絡して弁償してもらわないといけない。どっちにしろ不要で面倒な仕事が一つ増えます( ̄○ ̄;) そして2回の竹ぼうき除草をした自然栽培「林さんちの宇宙米」は、やはり枕地は、すいぶん田植え機に踏まれて苗が無くなっています。でもおかげで草もまったく生えていません。竹ぼうきというより田植え機のタイヤ除草が効いています。

やられた、、(×_×)
除草剤

2回の竹ぼうき除草でやはりずいぶん枕地の苗が無くっています、、でも草は、無い
宇宙米

 自然栽培「林さんちの宇宙米」は、農薬も肥料も一切使わず「土、水、空気、太陽」だけの力で育っています(o^-^o)

 妻が行っていますHAM&Goでの試飲販売2日目。昨日売れたのは、2袋。しかも買ってくれたのは、お店のお兄さんと偶然通りかかった林さんちの知人。モノを売るって本当に大変です。でもこの努力は、きっと無駄には、ならないと信じていますo(^o^)o

金沢市のアトリオ大和、、この中のHAM&Goです
HAM&Go

野々市市住吉にもあります、、ここもいつも繁盛しています(o^-^o)
HAM&Go

操法練習、、バッチリ入っています(o^-^o)
操法