林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月04日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

今日は、石川県農業法人協会の総会に出席です・同じ美大卒なのにこのカメラセンスの差は、なぜに?

 お天気最高ですが、、。

 お昼から私が、石川県宇宙人農家協会と呼ぶ石川県農業法人協会の総会があるのでスーツに着替えて金沢市の日航ホテルに出動です。昨日、HAM&Goに宇宙茶の試飲販売に行った妻を向かえに行くと疲れ果てていました。いったい何袋売れたと思う?と聞くとので2日目だし百万石まつりも終わって落ち着いたと思うから「3つ」とこれでも多少控えめに言うと答えは「一つ」、、(◎_◎) しかも購入してくれたのは、近くの広坂ハイボール のマスターでした。結局、早々「一見さん」が買ってくれるわけでなく林さんちのことを知っている方でないと難しいと感じました。あと宇宙茶というお茶を売るのでなく「林さんち」を売るようなツールを田植え終了直後で時間がなくて準備出来なかったのが痛かったです。次回は、ちゃんと作って配れるようにしますo(^o^)o

カグラモチへの除草剤散布、、タイミングを合わせて一発で決めます!
除草剤散布

宇宙米の田んぼ、、大きな草がピョンピョン出て来てる(◎_◎)
宇宙米

HAM&Goの店の横にあるオープンスペースで試飲販売しています
HAM&Go

「農家さんものづくりプロジェクト」という企画です(o^-^o)
HAM&Go

 妻が試飲販売しているう宇宙茶です。冷水で水出しするとこれから夏にかけて熱中症対策にとても効果があります。ぜひご家庭に1袋!

 昨日の試飲販売の様子をタブレットで撮影して来たというので画像を拾いました。でもフォルダを見るとたくさんの写真があってどれもなかなかのセンス。せっかくなので良さそうなのを拾ってアップです。まあ昔から妻のカメラセンスは、良いのは、知っています。私と違ってアングルをじっくりと吟味して撮影しています。あまりカメラの仕組みについては、知らずにそのままの設定で撮影していますがそれでもナイスショットが多いですね。私は、下手な鉄砲も数撃てば当たる式のカメラ性能に依存して撮影するタイプです(o^-^o)

息子の時代からある積み木、、色の仕組みの勉強にもなります
積み木

夏のひとコマ、、(o^-^o)
夢太

チョミゾウとドア、、脱走を企てて中?
ドア

田んぼのフェスティバル、、チョミゾウもお疲れです
チョミゾウ

自宅の2階から見える田んぼが時々とても美しいです
代掻き