林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月13日
お笑い系百姓の生活・農業

ハウスの片付けが進んでいます・MROラジオ「シゴトのツボ」出演します

 梅雨らしいお天気も今日まで?

 週間天気予報を見ると雨マークが無くなりました。もう梅雨明け?それとも中休み?まあ雨が降らないので草取りや除草剤散布作業も進んでいます。宇宙米の補植えもしました。そして先日から大雪で潰れた1番3番ハウスの中を片付けていましたが概ね綺麗になりました。中から出て来た大量の腐ったパレットや粗大ゴミの処理も業者に頼もうと考えています。まあ大雪で潰れたのをキッカケに断捨離も出来て良かったと思うことにします。そして昨日の日経新聞の北陸版だと思うが林さんちの食育のことが掲載されました。最近、一般紙の取材も増えて来ました。業界紙もいいけどやはり一般の方々に食育活動を知って欲しいので嬉しいです(o^-^o) そして午後から北陸放送MROラジオの「シゴトのツボ」に出演します。宇宙茶の宣伝をして来ます、、(o^-^o)

ど~んと掲載されました、、(o^-^o)
日経新聞

宇宙米の補植をしてくれました、、今年は、豊作でありますよ~に!
宇宙米

サッパリ綺麗になった1番ハウス、、あるのは、初代巨大鏡餅です
ハウス

中の資材をとりあえず2番ハウスに移動
ハウス

3番ハウスに残った資材は、1番が完成したら移動します
ハウス

4番ハウスは、母の畑になっています(⌒‐⌒)
ハウス

5番ハウスにトラクターが入っていますが新型が入らないんです(* ̄▽ ̄*)
ハウス

中から出て来た大量のパレット、、廃棄します
ハウス

 今日のMROラジオで宣伝するのが林さんちの「宇宙茶」。これから暑くなるので熱中症対策に最適です(o^-')b

 ここのところの梅雨らしいお天気で林さんち周辺の花々も瑞々しさが増して綺麗です。でもそんな花々よりもっと綺麗だったのが蜘蛛の巣に引っ掛かった雨粒。虫だけじゃなくて雨粒も蜘蛛の巣に捕らわれるんですね。まるでダイアモンドのレースのようです(⌒‐⌒)

MROラジオ「シゴトのツボ」2回目の出演ともなると太平さん、川瀬さんとの掛け合いも上手くなりました。宇宙茶の試飲と宣伝、「いのちのじゅもん」も歌わせてもらったし。ちょっとキーが高かったので苦しかったけどそれ以外は、完璧でした。MROさんありがとうございます、、\(_ _)

蜘蛛の巣に引っ掛かった雨粒、、綺麗!
蜘蛛の巣

収録後に記念撮影、、いつもありがとうございます!
MRO

MROラジオ「シゴトのツボ」に出演中、、(o^-^o)
MRO