林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月17日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
社長も勉強してます

野々市市消防団総合訓練に参加です・父の日にマグカップもらった

 朝からピーカンのお天気です。

 それでも気温が低いのでジャンパー着用で水回りに行きました。朝日に光る稲につく朝露が本当にキラキラして綺麗でした。昨日は、金沢市内で行われた北陸農政局主催の食育セミナーに参加しました。しかし参加者のほとんどが栄養学を学ぶ女子大生でビックリしました。確かにテーマが「若い世代に食育を伝えるために」ということでした。ここで北陸農政局の皆さんに食育表彰のことでお祝いの言葉をたくさん頂きました。あらためて大きな賞だったのだなと感じました。そしていつもは、子供達への食育をしていますがこうやって若い世代にも伝えたり解決しないといけないことも多いな感じました。

日曜日の早朝、、幹線道路もガラガラです(⌒‐⌒)
水回り

朝露が朝日に輝いて綺麗です(o^-')b
ひとめぼれ

女子大生で熱気ムンムンのセミナーでした
食育セミナー

 この写真は、林さんちの貴女とひとめぼれです。虫さんにかなり食べられたけどなんとか回復して来ましたo(^o^)o

 昨日、食育セミナーの後、妻をアトリオに迎えに行き帰りにちょっと寄り道しようと思っていたら夢太の奥さんから「今、子供達と来ています。どこにいますか?」と電話。じゃあ予定変更して直帰することに。その時妻が「あっ、、」と何か言いたげでしたが言葉を飲んでいました。そしてなんだろうと思ってそして帰宅すると特殊なマグカップの父の日プレゼントを頂きました。妻は、女の勘で分かっていたのですね。本当に我が息子達からもらうなんて皆無ですがさすが女子は、違います(ToT) ありがたく使わせてもらいます。そして今日の午後は、来週の本番前の野々市市消防団総合訓練です。その前に器具点検、車両清掃を行いました。私は、格納庫の掃除。押入れの中を断捨離。中から凄い数の障子紙。紛失していた私の裁縫箱。大量のアイスのスプーン、お手拭、割り箸。その他なんでこんなモノが?いう物体まで発掘されました(◎_◎) 

夢太の奥さんに父の日プレゼントをもらいました、、(ToT)
父の日

まずは、車両清掃から、、お天気が良いのではかどります
野々市市消防団総合訓練

中の器具を全部整備とリペアペイントしますo(^o^)o
野々市市消防団総合訓練