林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月27日
お笑い系百姓の生活・農業

富山県に行っても8番ラーメンです・初めて高速バスに乗った

 超不安定で梅雨らしい天気です。

 朝から暑くて水回りもTシャツでも熱いくらいです。そしてフェーン気味の南風がドライヤーのように吹いていました。そんな中、ハウスの組立を始めました。これでハウスらしい形になってきました。でも私は、空いた時間がほとんど消防団の県大会に向けての打ち合わせと段取りで取られています。まあ練習が始めれば大丈夫ですがとにかく始まるまでが大変です(* ̄▽ ̄*)

朝から日差しがギラギラしていますが雲は、怪しい動きです
宇宙米

ハウスのアーチパイプを挿して行きます
ハウス

 林さんちのひとめぼれもほぼ売り切れ状態です。まだまだハナエチゼンがありますのでぜひお試しください(o^-^o)

 

 富山の実家のビルの件で私も付き添って業者さん不動産屋さんを回りました。お昼に終了後、富山駅に送ってもらい私だけ帰宅。昼食を食べようと駅ビルに入ると8番ラーメン発見!石川県民としては、ここは、8番でしょうというので入るとなんと石川県では、ない食券販売機。しかもメニューがいつものAセットがない?目が泳いでいたのか店員さんが来て「たくさんあって迷いますよね?」と言って来たが「いやセットメニューないのですか?」と聞いても「???」ここは、やはり富山県でした。仕方ないのでチャーハンと醤油ラーメンを注文しましたが若干高めですね(* ̄▽ ̄*) そして今回は、高速バスで帰ることに。なんと富山駅から金沢駅が930円!今は、あいの風とIRいしかわを乗り継ぐと確か1,350円。それを思うと安いし意外に早い。ただラーメン食べていたら乗り過ごし40分待つはめに。おかげで帰宅するのに3時間もかかってしまった。それでも次回からは、高速バスやね(o^-^o)

富山県に行っても8番ラーメン、、富山ブラックがあればいいのに(o^-^o)
8番ラーメン

1時間に1本、、時刻表見てからラーメン食べるべきでした( ̄○ ̄;)
高速バス