林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年07月02日
お笑い系百姓の生活・農業

朝から暑いです・「産業連携による人材育成推進事業」第一回地区部会に出席です

 来週は、雨マークが連続して付いています。

 でも今日は、とてつもなく暑い。朝から暑くて水回りは、信号待ちで日陰を探しながらの停車でした(* ̄▽ ̄*) 今日は、石川県立翠星高等学校で「産業連携による人材育成推進事業」第一回地区部会に出席します。なにやら仰々しい事業名だが簡単に言えば職場体験かな(o^-^o)

朝から暑い、、宇宙米の田んぼです
宇宙米

「産業連携による人材育成推進事業」第一回地区部会
石川県立翠星高等学校
 次々と売り切れて行く林さんちのお米ですが、最後の砦は、林さんちの宇宙米か?それでも早生品種の稲刈りまで耐えれるのか?  

 林さんちの田んぼのフェスティバルのチラシを扇が丘幼稚園と松任とくの幼稚園に持って行きました。これで今年は、夏休み前に全て配布終了です(o^-')b しかしとくのさんでは、プールの真っ最中、私も一緒に入りたかったです。そしてチョミゾウは、この暑いのに脱走をしていてお向かいさんの庭の石の上で涼んでいました(* ̄▽ ̄*)

田んぼの稲もずいぶん大きくなりました\(^o^)/
扇が丘幼稚園

まさしくプール日和です
松任とくの幼稚園

石の上でまったり中のチョミゾウ、、( ̄○ ̄;)
チョミゾウ