林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年07月04日
お笑い系百姓の生活・農業

食育表彰が新聞に載りました・野々市中のわくワークが始まりました

 台風接近でフェーン現象の熱風が吹き荒れています。

 今日から野々市中学の職場体験のわくワークが始まりました。今年は、男子2名の参加です。でもこの時期の仕事と言えば苗箱の片付けしかないので気の毒ですが仕方ありません。それでも台風接近で不安定な天気で雨がパラついていましたがなんとか屋外で出来たので良しとします。明日は、雨予報なのでどうしようか悩み中。しかも明日は、翠星高校の生徒さんも1名加わります。晴れて欲しいけど無理やろなぁ~(* ̄▽ ̄*)

わくワークの生徒さん達、、暑い中頑張りましたo(^o^)o
野々市中

 こんな暑い時は、林さんちの宇宙茶を冷たい水で水出しして飲んでいます。熱中症予防になるスーパーカテキンが冷水で抽出されます(o^-')b

 昨日の食育表彰のことが地元新聞に掲載されました。県の担当者がちゃんとプレスリリースしてくれたのです。昨年の文部科学省の表彰もちゃんとプレスリリースすべきだったかも思いました。おかげで結構な反響もあって新聞を読まなくなったと言われるけどやはりメディアの力は、凄いです。

やはり黄色のツナギで正解でした、、\(^o^)/
新聞

毎月の所得税の支払い、、ぞろ目でしたがなんとなく嬉しい(o^-^o)
所得税