林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月04日
お笑い系百姓の生活・農業

久しぶりの連休です・ジジババ会でみんなでお食事をしました

 めったにない何にも予定の無い土日です。

 もうここ数ヶ月は、ほとんどの土日に消防か何かの予定が組み込まれていたが今日明日は、まったくフリー。しかしお店とネット通販は、動いているので午前中は、精米や配達をしましたがそれでもほとんど何もしない日です。

精米、、お米がほとんど無くなって広々とした米倉庫です(* ̄▽ ̄*)
精米

 今日の精米したお米は、「普通にミルキークィーン」、、売り切れ続出の中、なんとか粘って在庫があります。食感は、女王さまミルキークィーンと同じです(o^-')b

 夢太のお嫁さんの実家のご両親とは、定期的に飲んで楽しんでいます。孫が産まれてからは、ジジババ会として温泉に行ったりお食事会をしています。ここしばらく私が消防で動けなかったのですがようやく日が取れたのでどこかでお食事会しようとなりました。いろいろと調べたら野々市の八兆屋さんで「午後のお茶会サービス」というのがあってこれを利用して孫を囲んでジジババ会。子供連れでランチを食べてもらおうという企画のようだが行って見ると子ども連れのお母さん達でいっぱい。お菓子にコーヒー紅茶のサービスもあってリーズナブル。赤ちゃん連れもいてこっちもあまり気兼ねなく孫達を連れて行けました。でも千晴くんが店内を走り回って追っかけるのが大変。私は、昼からビールを飲んでプハァ~~。幸せなひと時を過ごしました(⌒‐⌒)

久しぶりに集まりました(o^-^o)
八兆屋

ランチとこの日は、スイーツとコーヒー紅茶、、私は、ビール(⌒‐⌒)
八兆屋

金石のおじいちゃんとのどかちゃん、、高速ハイハイでこっちも大変です
八兆屋

お店のありとあらゆるものをオモチャにして遊ぶ千晴くん、、( ̄○ ̄;)
八兆屋