林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月05日
お笑い系百姓の生活・農業

等身大パネルのプリントできました・満天の湯は、時間ギリギリでした

 一昨日撮影したばかりなのでにもうプリントアウトできました。

 実は、ネット検索して等身大パネルの業者さんに頼むつもりでしたがどこもここなんだかイマイチ。しかも結構なお金もかかるのにいきなり見ず知らずの業者に頼むのもどうかなぁ~と思い始めて。それならお店ばたけでもお世話になっているフォトアトリエアディ さんに頼むことにしました。さっそく連絡するとあれよあれよと話が進みすぐにプリントアウト出来ました。あとは、これをパネルに貼って飾って一緒に記念撮影用の鏡餅の被り物も作るつもりです。そのまま鏡餅ヘルメットを置いておいてもいいかなと思っています。そして午後から仏師のバーベキュー。若者に混じって私も参戦します(o^-^o)

フォトアトリエアディさんで田んぼのフェスティバル用の写真を披露してもらいました
フォトアトリエアディ

 紙マルチ栽培の無農薬米「林さんちの超普通じゃないコシヒカリ」もまだ少し在庫があります。同じ紙マルチ栽培で売り切れた「女王さまミルキークイーン」とは、一味違いますが美味しいのでぜひ試し下さい。  

 昨日、8月1日に近所でオープンした満天の湯・野々市に行ってみました。夢太夫婦が満天の湯の回数券を持っていたのでそれをもらいました。ところが余裕かまして晩飯を食べてゆっくりしていてネットで営業時間を調べたら最終入店が22時半で営業終了が23時!しかもその時点でもう22時近くでした。慌てて準備して出かけて滑り込みセーフで私は、いつものカラスの行水ですぐに上がってお食事処のラストオーダーにギリギリ間に合わせました。いつも行く極楽の湯は、深夜まで営業していたのでそのつもりでいました。最近は、働き方改革でそんなに遅くまでやらない方針のお店が増えて来るんだろうね。しかし次回は、もっと早く行きますo(^o^)o

まだまだ新しいです、、満天の湯・野々市
満天の湯・野々市

ギリギリ、ラストオーダーに間に合いました(* ̄▽ ̄*)
満天の湯・野々市