林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月18日
お笑い系百姓の生活・農業

ゆめみづほのF難度稲刈り開始です・先日の大雨で田んぼが軟らかいです

 昨日、ハナエチゼンを済まし今日は、作業請負のゆめみづほの稲刈りに出動です。

 ところがここのところの寒さからか喉が痛い。この稲刈りで超繁忙期に風邪をひいたら目も当てられない。今日は、早めに撤収しようと思っていたがどうしてもF難度の稲刈りをアクションカメラで撮影したかった。でもアクションカメラの動画編集は、時間がかかる。結局2時間かかってしまった。今日の有松地区は、ただでも軟らかいのに二日前の大雨で超軟弱で泣きそうでした。でも気温も低く風もあったので体力的には、助かりました。

新車ER470を擦りながらの市街地稲刈り・逆刈り軟弱倒伏・2018

有松地区の稲刈り1枚目、、まだ余裕ですが(* ̄▽ ̄*)
ゆめみづほ

塀際、、スレスレ(◎_◎)
ゆめみづほ

恒例のワラの立て札(⌒‐⌒)
ゆめみづほ

とにかく逆刈りと軟弱で苦労しました(ToT)
ゆめみづほ

 ハナエチゼンの新米の発売開始です!!皆さんぜひ「林さんちの一番打者ハナエチゼン」をご賞味ください(o^-^o)

 稲刈りをしていたら近くに公園に遊びに夢太の奥さんと孫達が来てくれました。さっそく千晴くんは、コンバインに釘付け。記念撮影をしようとしますがこっちを向いてくれません。ジイジ、バアバより先にコンバインという言葉を覚えてしまいました(* ̄▽ ̄*)

夢太の家族が応援に来ました(o^-^o)
夢太