林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月22日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

ひとめぼれ市街地の稲刈りで苦戦中・気温36℃ですが雨よりマシです

 朝から超暑いです。

 そんな中、今日から本格的にひとめぼれの稲刈りに突入。昨日の続きを私が引き継いで全開で稲刈り開始。でもまだ市街地の田んぼなのでなかなかペースが上がりません。そこで午後から2台体制で稲刈り開始。しかしそれでも乾燥機を3台と少ししか入れることが出来なかった。まあ昨年に更新した乾燥機は、160石から200石なので一昨年なら満タンだったのかもしれない。でも明日は、気温37℃予想、、でもここのエリアは、田んぼが軟らかいので雨よりマシです。なんとか明日中に市街地を抜けたいですo(^o^)o

気合十分で稲刈り開始ですo(^o^)o
ひとめぼれ

大額地区に突入、、急にペース落ちた(×_×)
ひとめぼれ

土質なのかこれだけ晴れていてもこんな感じです( ̄○ ̄;)
ひとめぼれ

 こんな暑い日は、宇宙茶を水出ししてキンキンに冷やして水等に入れて行きます(o^-^o)

 

 実は、カエルは、大嫌いだが遠くから見るのは、イヤじゃない。最近、トノサマガエルも復活して来てたくさん見るようになりました。中には、結構大きいのもいて被写体にピッタリです。でも近づくと怖いのでコンバインの上から望遠で撮ります(o^-^o)

見事なカワサキカラー?のトノサマガエルに遭遇(o^-^o)
カエル

暑くてやっとられん、、と申しておりますd( ̄^ ̄)
チョミゾウ

ガーデニングセット、、つまり田フェス用のテーブルチェアーが届きました
田んぼのフェスティバル

等身大パネル、、田フェスでの記念撮影用に作りましたo(^o^)o
等身大パネル