林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月28日
お笑い系百姓の生活・農業

恵みの雨です・巨大UFOキャッチャーが来ました

 予報どおりの雨。田フェスや稲刈り中の雨は、堪忍して欲しいが今日は、助かった。

 8月14日からずっと猛暑の中、稲刈りを続けて来てかなりバテ気味。しかも田んぼのフェスティバルという一大イベントもあってこの2週間は、走り続けた日々でした。昨日、ピッタリとひとめぼれの刈り取りが終わってジックリと籾摺り出来ます。そして急に電話があってハリタさんが産業廃棄物を取りに来てくれました。最初、10トン車じゃ入れないと思って6トン車で来たけど量も多いし十分スペースもあると分かって10トン車でまた来てくれました。日記を見ると2004年、2011年に取りに来てもらっているのでちょうど7年サイクルになります。なるべく産業廃棄物を出さないように心がけていますがそれでも溜まってしまいます。でもこれでスッキリしました(o^-^o)

ひとめぼれの籾摺り、、今日は、インターンシップの学生さんも来てくれています
ひとめぼれ

巨大UFOキャッチャー登場、、やっぱり10トン車やろ(o^-')b
ハリタ

最初6トン車が来たけど、、引き返して行きました(o^-^o)
ハリタ
1時間ほどでスッキリしました、、広々~!
ハリタ

 林さんちの新米!「一番打者ハナエチゼン」「貴女とひとめぼれ」がラインアップしています。どこよりも早く新米を食べたい方にぜひ!

 昨晩、ひとめぼれの稲刈りがピッタリ終わったので気分上々で晩酌。そこで友人から頂いた秘蔵のウイスキーを飲んでみました。確かに美味い!こんな美味いウイスキーは、ロックやろ!と飲んだらちょっと飲み過ぎた。アルコール度数51.4%、、(◎_◎) でも美味いものは、美味い!!

秘蔵のウイスキー、、美味過ぎた(o^-^o)
ウイスキー