林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年09月04日
お笑い系百姓の生活・農業

台風21号直前稲刈りをしました・でも無理は、禁物です

 朝から台風情報に釘付けです。

 でもなんとか午前中は、稲刈りできそうなので出動です。白山の方は、もう凄い雲ですが西の空は、青空。でもフェーン現象で暑いのなんの!結局34℃でした。しかし午後も行けるか?と思っていましたが山手の方で雨のカーテンが見えたので安全を考えてお昼に撤収しました。その時点では、やる気満々でしたがお昼に天気予報を見て諦めました。あんまりギリギリまでやると片付けが間に合いません。そして午後2時過ぎには、もう風雨が強くなって来たので中止して正解でした。焦る気持ちは、あるけど安全第一です。

台風21号直前稲刈り・石川県直撃です・2018

朝方は、まだまだ晴れていてパラダイス稲刈りです(o^-^o)
稲刈り

今回も霊峰白山が盾になって石川県を守ってくれています
稲刈り

 普通のコシヒカリ、普通じゃないコシヒカリの5キロ玄米袋、、10キロじゃ多いし重いというお客様の要望で生まれた商品です。ぜひ新米をご賞味ください(o^-^o)

 先日、夢太邸の建築現場のたくさんのコンパネを置いて行きました。そろそろ基礎工事かな?と思っていましたが台風21号が来るのに大丈夫?と心配していたらさらに朝からミキサーがやって来てコンクリートを打って行った。こんな台風の前で大丈夫なの?さらにコンパネは、板を釘打ちして固定して行ったけど、、こっちも大丈夫?

こっちも台風直前にコンクリートを打ちに来ました(◎_◎)
夢太