林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年09月20日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

名鉄エムザで新米発表会をしました・今日もテンコ盛りです

 昨日とは、打って変わってお天気が曇りから雨とまたまたいつもの天気になりました。

 朝から今日は、名鉄エムザでの新米発表会のための準備でフルマックス。昨日が超ハードだったので準備もギリギリです。なんとかポップ等を作って会場へ行きました。設営した後にマスコミを集めての各社で発表をしました。後でテレビ放送されたようです(o^-^o) そしてお昼に妻を置いて帰宅。お昼には、来客があってすぐに妻を迎えに行き撤収。帰宅後、銀行寄って消防格納庫で小型ポンプの整備に立ち会ったら1日終了です。そして小型ポンプ操法の練習は、雨で中止でした(* ̄▽ ̄*)

設営した林さんちの販売スペース
新米発表会

みんなでエイエイオーをしましたが、、その練習中(o^-^o)
新米発表会

マスコミ各社がたくさん来ていました
新米発表会

ど~~んと林さんちも出たそうです(o^-')b
新米発表会

午前中は、曇りだったので大量米検査ですo(^o^)o
米検査

 今日の新米発表会は、紙マルチ栽培のお米を大アピールしました(o^-')b

 10年前に初めて石川県消防操法大会に出場した時に先輩から頂いた火消しGショックが壊れて1ヶ月ほど前に時計修理工房 に修理に出しました。そして先日、修理完了して戻ってきました。最初メーカー修理を頼んだらもう古くて部品が無いと言われ断られました。でも時計修理工房さんでなんとか部品を手配してくれて修理出来ました。思い出の品なので多少高くついても直って良かったです。

思い出のGショックが戻ってきました\(^o^)/
時計修理工房

久しぶりの小型ポンプ操法の練習を昨晩しましたが、、今日は、もう雨(×_×)
小型ポンプ操法

今日は、メーカーさんを呼んで整備です、、これで絶好調です
小型ポンプ操法

昨日は、本当にお天気が良くて良かった(o^-^o)
夢太