林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月11日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

イベント続きの週末に突入です・孫の成長に驚きました

 天気予報どおりの雨です。

 今週末は、今日の第26回全国消防操法大会の激励会、明日は、全国女性会議、明後日は、臨時法人モーニングセミナーと白銀稲刈りとテンコ盛りです。幸い子供達の稲刈り脱穀が順調に行われているのでそれらの日に予定してあった予備日は、無くなったのでまだ助かっています。雨で事務所にいるのは、いいけど朝から来客があってあまり仕事にならず。本当は、もう年末の餅つきの準備しないといけないのにと少々焦って来ました。

昨日、藤蔭幼稚園の稲刈りできて良かったぁ~(o^-^o)
雨

乾燥機の廃塵、、雨が降った日が片付けるチャンスです(o^-^o)
乾燥機

 寒くなって来ましたね。林さんちの宇宙茶でホッコリしませんか?夏の間は、冷茶で熱中症予防して乗り越えました。これからは、ホットで美味しく頂きます(o^-^o)

 昨夕、育ジイをしていました。夢太邸の建設でたまに夫婦で大工さんとの打ち合わせがあるようです。でもいつものように遊んでいたらいつもは、ハンドルを持って歩くだけだったストライダーに千晴くんが跨っていてビックリでした。半年前の購入した当初跨らせようとしたけど嫌がってしなかったのでそれからは、教えていませんでした。子供っていきなり成長するんですね。その瞬間を見れて良かったです(o^-^o)

千晴くんいきなりストライダーに跨っていました(o^-^o)
千晴

千晴くんとのどかちゃん、、仲良しです(⌒‐⌒)
千晴くんとのどかちゃん