林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月16日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

扇が丘幼稚園のミニ田んぼの稲刈りです・大豆刈取が好天に恵まれ順調です

 こんなに晴れが続いたのは、久しぶりです。

 おかげで大豆の刈取りも順調に進んでいます。あと少しで終わると思います。そして私は、扇が丘幼稚園のミニ田んぼの稲刈りに出かけました。園庭にある3m×5mのミニ田んぼ。やはり毎日子供達が観察できるのは、何事にも変え難いと思います。扇が丘幼稚園の園庭には、自然がいっぱい!カキ、ザクロ、イチジクまであって子供達が味わっています。そんな野生児がたくさんいる扇が丘幼稚園の稲刈りは、園次数は、少ないけど元気いっぱいですo(^o^)o

ミニ田んぼの稲刈り・扇が丘幼稚園・2018

快晴の下、大豆刈取りです(o^-^o)
***

今年は、無事に収穫出来た、、昨年は、ネズミに食べられ(×_×)
***

 涼しくなって宇宙茶のホットが美味しく感じられるようになりました。ぜひ林さんちのお米とお餅のお供で飲んでください(o^-^o)

 第26回全国消防操法大会の出発を明後日に控えお天気が良くて練習が出来るのは、嬉しい。さらになんとか当日も雨は、降らないようなのでパフォーマンスを発揮してくれることを信じています。私は、細かい打ち合わせやなんやらで忙しくしているけど8年前に比べればずいぶん落ち着いています。指揮官が落ち着いていなければ選手が落ち着けるわけがないと思うのでこの感じで臨めればと思う。あと怖いのが忘れ物等だけかな(o^-^o)

市役所にいつの間にか懸垂幕が下がっていた
第26回全国消防操法大会

少しづつ仕上がっています、、(o^-^o)
夢太邸

秋桜と書いてコスモス、、もう秋だよねぇ~
コスモス