林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月28日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

茶のみさんで新商品を堪能しました・久しぶりの何も無い週末をマッタリ過ごしました

 今週末は、冷たい雨の降る週末になりました。

 私は、久しぶりに何もない週末でノンビリ過ごしています。そこで午前中にかねがね行きたかった茶のみさんへ新商品の試食に妻と行って来ました。開店当時からある「かぐら餅ぜんざい」に加え「かぐらもちお雑煮」と「超普通じゃないコシヒカリ」の5分搗きを「茶のみ出汁」で炊いたオニギリが新商品で出ていました。稲刈りでなかなか茶のみさんに行く機会も無かったのですがようやく訪れることが出来ました。そしてぜんざいは、さらに進化していました。そしてお雑煮は、出汁で上品な美味さに仕上がっていてさらに金箔も載っていて金沢らしさ満載です。でも一番インパクトあったのがオニギリ。茶のみの出汁を少し入れて炊いた超コシ5分搗きのご飯は、アミノ酸の相乗効果で玄米の旨味がハンパない!これは、反則の美味さだと思いました。そしてどんどんと商品開発をされる茶のみ西上さんのエネルギーを頂いて帰って来ました(o^-^o)

茶のみさんで、、いつものツーショット(o^-^o)
茶のみ

「かぐら餅ぜんざい」「かぐらもちお雑煮」「茶のみ出汁」で炊いたオニギリと上抹茶で頂きました
茶のみ

 今日の茶のみさんで使っているのが「林さんちの超普通じゃないコシヒカリ」。玄米をご注文されて通信欄に「5分精米希望」「7分精米希望」と記入すると林さんちで精米します。10キロまで精米手数料300円、30キロは、500円追加料金頂いています(o^-^o)

 何もない土曜日は、久しぶりです。そこで近所のスーパー銭湯さんへ妻と行きました。まあ私の目的は、そこにあるお食事処なんですが妻は、広いお風呂に入るのが楽しいので二人の要望がマッチします。しかも妻は、超長風呂なのでカラスの行水の私は、すぐに上がってユックリとビールを楽しめます。今回もとっても美味しいオツマミとビールを堪能しました(o^-^o)

お食事処でマッタリ、、(o^-^o)
極楽の湯