林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月04日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

気温24℃の異常気象です・新聞チラシを折り込みセンターに持ち込みました

 今日は、夏日を記録したところもあったが週末は、ガンと冷え込みます。

 この異常な寒暖差に体調維持を心がけないといけないと強く感じています。そして今日は、新聞チラシを折込センターへ29,140枚搬入しました。昨日、作ったお供え用鏡餅2500個余りを今度は、袋詰めをしています。なんとか人海作戦で作業を進めています。そしてNHKさんが今度は、鏡餅の完成品を撮影に4Kカメラで来ました(o^-^o)

お供え用鏡餅の袋詰め、、相変わらずの人員不足です(ToT)
お供え用鏡餅

今年の新聞チラシ、、たくさん注文ありますよ~に!
折込センター

折込センター、、もう慣れました(o^-^o)
折込センター

段ボールが納品されました
段ボール

 今週製造中のお餅は、「お供え用鏡餅」です。仏壇や神棚にお供えしたりよく車やテレビの上に置いたりもしました。林さんちの鏡餅には、カビを抑えるためにワサビを搗き込んであります(o^-')b

 それなら昨日、ヒゲ面で撮影したインタビュー映像をテーク2で獲り直してくださいとお願いしたら却下。4Kになってデータ量が増えて編集に時間がかかるのでもう昨日ので編集してしまっていて入れ替えの時間がないそうです。あ~4Kカメラのヒゲ面、、観たくないなぁ~(* ̄▽ ̄*)

スピーマーのシーンの撮影中
NHK

鏡餅の完成品の撮影中です
NHK