林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月03日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

白山比咩神社へハシゴ登りの安全祈願に行きました・大吉を引きました!

 時雨れた天気だけど安全祈願には、問題なし。

 朝一番のお祓いの時間を目指し朝早くに集合して白山比咩神社へ出発しました。昔は、もう少しゆっくりしていたが大渋滞するので半日がかり。そこでどんどん早くなって今では、朝イチでのお祓いになりました。そこでいつも私自身の初詣もしておみくじを引くのが最近のパターンです。そして意外にこのおみくじが当たるのでドキドキして引きました。すると久しぶりの大吉!昨年は、中吉だったがそのまんまの1年でした。良いこともたくさんあったけど残念な出来事もたくさんありました。今年は、全て上手く行くはずです。でも油断大敵と書いてあったので引き締めて行きますo(^o^)o

第4分団と待ち合わせ、、7時半(o^-^o)
安全祈願

安全祈願の後に、初詣
安全祈願

キタァ~!大吉です\(^o^)/
安全祈願

 インフルエンザの猛威に晒されている林さんちです。でも私は、水分補給に宇宙茶を飲んでなんとか耐えていますo(^o^)o

 年末は、なかなかチョミゾウの相手も出来なかったのもあるのかチョミゾウが家の中をずっと付いて来ます。茶の間にいても台所にいても夜寝ていても手の届く範囲にいます。観てうつらうつらしていたらピッタリ添い寝していました。やはりお正月は、猫とマッタリが最高ですね(o^-^o)

ずっと一緒です(o^-^o)
チョミゾウ