林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月11日
お笑い系百姓の生活・農業

横浜観光で足が棒です・武蔵小杉は、なかなか都会でした

 今日の東京は、快晴です。

 今日は、横浜観光と考えていたがなんとたまたま泊まった武蔵小杉は、めっちゃ電車の便が良いところで元町中華街駅に直行でした。でも山下公園、港の見える丘公園、イギリス館、中華街と全部歩いたのは、結構キツかった。妻は、私が休んでいる間にもっと歩いたのでタフですわ。でも横浜って見所満載の街ですね。何度か行ったけどこんなにゆっくり回ったことなかったので良い観光になりました。

山下公園、、海風は、やはり冷たい
山下公園

ここにもフランス山やいろんな見所がありました
港の見える丘公園

横浜中華街、、昼食を食べました(o^-^o)
中華街

 川崎市に住む次男のアパートを訪問してから戻って武蔵小杉で晩飯。こういう場合、見ず知らずの土地で入る居酒屋さんは、失敗することも多いが今回は、妻の女の勘が当たって大正解のお店でした。海鮮系のお店でしたがさすがに刺身は、頼みませんでした。どうしても石川県の美味しい刺身と比べてしまうので鍋物、焼き物中心で美味しく頂きました。次男のところに近いのでまた来ることもあるかもね(o^-^o)

思い切って入った居酒屋さん、、大丈夫か?
武蔵小杉

大正解でした、、今回は、うまく行った(o^-^o)
武蔵小杉