林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月21日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

今日は、いろいろと錯綜していました・夢太家族の新居の引渡しの日でした

 朝から雨模様でした。

 本当は、今日、3番ハウスの巻き上げてあるハクリョクシートを下ろして張りたかったが何やらいろいろと重なって断念。お昼に女性陣が年末にパートに来てくれた方々とお食事会。夢太家族が保育園に入園手続きに。さらに私は、午後から野々市市農業活性化協議会総会に出席。夢太夫婦が午後から新居の引渡し。こんな状態じゃ無理と判断して畦塗り機のテストをすることになりました。やるなら動画撮影でしょう!と小雨の中頑張って撮影しました。しかし上手に塗るもんです(o^-')b

クボタSL41で畦塗り機テスト・KL41から変更・2019

決して好条件じゃないと思うけど真っ直ぐです!
畦塗り機

午前中の朝、餅つきを少ししました
餅

野々市市農業活性化協議会総会、、大切な場です
野々市市農業活性化協議会総会

 やはりこの時期は、ひし餅でしょう!皆さん、林さんちのひし餅で楽しいひな祭りを!

 夢太邸が完成しまいた。2月23日の引渡し予定が早くなって2月21日の今日になりました。林家にも少しづつ引越し荷物が届いています。その中のイスにチョミゾウがさっそく乗っかっていました\(^o^)/  さあ今度は、引越しです。

夢太邸、、外構工事は、これからです(o^-^o)
夢太

ちゃっかり乗っかっているチョミゾウ、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ