林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月22日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

3番ハウスの巻上げシート下ろしました・お味噌作りの日です

 朝から絶好のハウス日和です。

 昨日、やろうと思っていた3番ハウスの巻上げ下ろしですが延期して良かった。風も無かったのでドローン撮影までやりました。まあおかげで編集に3時間以上かかりましたが。あとハウスバンドを数が少ないからと言っていつものようにロープで揚げずにサンダルを投げて張ったらエライ時間がかかった。来年は、ロープで揚げましょうo(^o^)o そして今日は、味噌作りの日です。もうラストに近づいていますがなんとか予定数量は、出来ました。

大雪対策の巻上げを下ろす・秘密基地からトラクター搬入します・2019

手回しミキサーで頑張っていますo(^o^)o
味噌

いつものごとくピッカピカの大豆です、、(⌒‐⌒)
大豆

なには、ともあれ無事張れた3番ハウスです、、(o^-')b
3番ハウス

 人気があり過ぎて熟成味噌になる前に売れてしまい現在「熟成手造り味噌」は、欠品中です。でもこちらの通常の商品も十分コクもあるのでぜひお試しください\(^o^)/

 昨晩は、ハシゴ登りの定例練習。みんなで熱心に練習をした帰りにふと空を見ると大きな月。一昨日が、スーパームーンだけど昨晩は、ネクストスーパームーンらしい。でも十分大きく見えます。そこでいろいろとモード変えてG9Xで撮影したけど上手く行きませんでした。う~んやはりGH5を持ってくるべきだったか。でももう夜も遅くて力尽きた(* ̄▽ ̄*)

ハシゴ練習中、、吉田くん見事な八艘!
ハシゴ

夢太の家の上にネクストスーパームーン、、(◎_◎)
夢太