林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月25日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

あっと言う間に3月です・みのりグループさん味噌作り研修

 ここところ暖かいお天気でバイクでどこかに行きたくなるけど、、。

 ところがもう2月も最終週で会合会議がテンコ盛り。ここ最近、動画ばかりやっていたので業務がオセオセです。朝からさっそく途中になっていた土地台帳と作業台帳の入力。ようやく届いている分は、入力終了。次は、紙マルチの注文、市役所に野々市ブランド認定の申請書提出。そしていよいよ畦塗りも本格的に始まりました。しかし本当に2月は、短いね(* ̄▽ ̄*)

ハナエチゼンから畦塗り出動です
畦塗り

土地台帳の入力、、結構、細かい修正があって大変でした
土地台帳

みのりグループ用の糀
糀

みのりグループ用の大豆、、いつ見てもピッカピカ!
大豆

 石川県では、4月3日まで雛飾りを飾る風習があるのでまだまだこれからのひし餅販売です(o^-^o)

 今年、地元の女性グループの味噌作り研修を林さんちですることになりました。大勢の方の参加で大盛り上がりでした。そして同じ藤平町内で農業を営む「三納農産」の新ライスセンターの上棟式がありました。好天に恵まれてクレーンが眩しい。新ライスセンターで業務強化は、同じ仲間としてとても心強いです。昨日、二日間かかってようやく新居に入った最初のお泊りの晩に記念撮影に行きました。でもせっかくの新しい家なのに千晴くんは、お昼を林家で食べて行きました(* ̄▽ ̄*)

地元の女性グループです、、ハイパワーです\(^o^)/
みのりグループ

同じ町内の三納農産の新ライスセンターの上棟式でした、、デカイ(◎_◎)
三納農産

夢太家族の引越し終了、、最初の晩の記念撮影です(⌒‐⌒)
夢太

CB750Fのキャブのバキュームゲージ、、マニアックや!
CB750F