林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月21日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

藤蔭幼稚園と白銀幼稚園の卒園式に出席しました・楽しく小学校に通ってね

 朝から生温かい強い風と雨でした。

 そんな中、藤蔭幼稚園と白銀幼稚園の卒園式に出席しました。昨年、長い間、米作り体験学習を一緒にやった子供達の晴れ姿を観に行きました。午前中は、仏教系の藤蔭幼稚園で合掌、午後は、キリスト系の白銀幼稚園で賛美歌を歌うという1日です。これで仏さまと神さまのお二人から祝ってもらえるという幸せな1日でもあります。子供達には、田植えのじゅもん「1本目は、鳥さんの分、2本目は、虫さんの分、3本目がみんなの分、、という優しい気持ちを忘れずに小学校でも頑張ってください」と祝辞を述べさせて頂きました(o^-^o)

終わったらガソリンを必ず抜く・林さんちの耕運機の使い方・2019

藤蔭幼稚園の卒園式には、もちろんプレゼントしてもらったジャンパー着用
藤蔭幼稚園

西別院の本堂が会場です
藤蔭幼稚園

米作り頑張ったね!ご卒園おめでとう(o^-^o)
藤蔭幼稚園

最後は、恒例のアーチで送り出します
藤蔭幼稚園

午後から着替えて白銀幼稚園の卒園式へ
白銀幼稚園

会場は、遊戯室ですが礼拝堂とも言えます
白銀幼稚園

お祝いの紅白饅頭を頂きました、、オシャレ(⌒‐⌒)
白銀幼稚園

そろそろ荒起こしを始めるのでトラクターもスタンバイです
トラクター

 ここのところ寒かったら暖かかったりと気温の変動が大きい。そんな時は、宇宙茶を飲んで風邪予防です(o^-')b

 昨晩、翌日が春分の日で休みなので消防メシを食べたいというので鍋を準備しました。お肉も入れるけど私の場合は、野菜も大量にぶち込みます。どうしても野菜不足になりがちな現代人には、これでもかと入れます。鍋にすると意外に大量に摂取できます。おかげで翌日もスッキリです。

ど~~~んと食材の山、、手が千切れそうやった

準備万端、、さあ練習に行こうっと(o^-^o)

今期初の屋外練習でした、、暖かい(* ̄▽ ̄*)