林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月14日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

4回目の催芽開始です・野々市市市議会議員選挙の告示です

 日曜日ですがいろいろあります。

 昨日から代掻きに向けて田んぼの用水に入水開始。しかし林さんちの田んぼは、市街地に多いのでまるで巨大迷路に水を通すようなものです。まずは、大きな用水から小さい用水路へ水を入れて回ります(o^-^o) そして今日から4回目の催芽開始です。今回は、温湯消毒したので経験上早く催芽するので要注意ですd( ̄^ ̄)

我田引水に注意・迷路のような用水です・2019

4回目催芽開始、、(o^-^o)
催芽

今回の催目は、ミルキークィーンをしています。2種類のミルキークィーンを栽培しています。どっちモッチモチの食感です!

 今日は、野々市市市議会議員選挙の告示日。地域で応援している土田ともお氏の必勝祈願と出陣式に参加しました。ぜひトップ当選を目指して欲しいです。そして昨晩は、白山市南消防団の舘畑分団さんと合同練習をしました。消防の分団も意外にガラパゴスで他分団との交流は、とても勉強になります。舘畑分団さんありがとうございます。

舘畑分団さんと合同練習、、桜が綺麗\(^o^)/
舘畑

野々市市市議会議員選挙の告示日、、選挙戦の始まりです
土田ともお

私は、ダルマさんに目入れの役目です(o^-^o)
土田ともお