林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月16日
お笑い系百姓の生活・農業

4回目種まきをしました・焼肉たかちゃん最高でした

 好天に恵まれて種まきをしました。

 今日は、4回目の種まきですが5種類のお米を播くのでかなり複雑です。床土も仕様が違って来るし最後は、自然栽培「林さんちの宇宙米」を播きます。だから念入りに種まきの順番、並べ方をシュミレーション。でも今年は、夢太の段取りで行いました。「老いては子に従え」、、やはり若い脳は、違います。スムーズに作業が進みました(o^-^o)

宇宙米を含め5種類の種まき・複雑でしたが完了・2019

4回目の種まき開始
種まき

5種類の種まきの段取り表と並べ方の図
種まき

市街地の田んぼへ入水中、、苦労してます(* ̄▽ ̄*)
水回り

紙マルチ届きました
紙マルチ

 今日の種まきは、「林さんちの宇宙米」を最後に播きました。上手く芽が出てくれることを祈っています。平成30年産の在庫が少なくなって来ました。ぜひ平成29年産の熟成宇宙米もどうぞ!

 昨晩、念願の焼肉たかちゃんに行きました。最高でした!本当に久しぶりに行けて良かった。なにせ能美市にあって微妙に遠い。なかなか行く機会が無いのでス。しかも会いたいなと思った人にも偶然お店でバッタリ!まさしく波動が一致するとは、このことだね。また行きたいぁ~~~\(^o^)/

久しぶりに来ました焼肉たかちゃん
たかちゃん

最後は、マスターと記念撮影(o^-^o)
たかちゃん