林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月25日
お笑い系百姓の生活・農業

雨で出鼻くじかれながらも田植え開始・心配した苗もバッチリです

 朝から田植えと張り切っていたけどかなり激しい雨。

 そこで相談してとりあえず午後から田植えをすることに。まあ別に私の愛機ZP55の施肥機の温風ブロワーは、最強なので雨の中でもまったく問題ないが人間と苗がちょっと可哀想かなと思って。そして午後からの田植えでなんとか大小で10枚を植えました。しかし雨もだけで寒いのが困る。それでも昨年購入した最強雨合羽は、素晴らしい性能でまったく問題なし。昨年まで雨合羽がまったく機能しなくて濡れまくって寒かったので本当に助かります。ましてやGW中は、ずっとこんな調子かもしれません(* ̄▽ ̄*)

雨中の田植え開始・額縁植えのマーカーをレーキで・2019

雨の中頑張りました、、o(^o^)o

戦い済んで、、\(^o^)/

 今日、田植えしたのは、もちろん林さんちの一番打者ハナエチゼンです(o^-^o)

 終活?断捨離?、、林さんちの会社に山になっている書類を時間を見つけて整理中。特に権利書関係、生命保険関係の証書がバラバラだったのでまとめています。何かあった時のためというよりこういうことをしていると「何も起こらない」と思っています(o^-^o)

GW前の最後の練習、、しばらくお休みです(o^-^o)
操法

いやぁ~~山ほどあるわぁ~~(×_×)
断捨離