林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月24日
お笑い系百姓の生活・農業

田植え前にしなきゃいけないこと満載・千晴くんの感性に感動です

 雨予報だったけどこんなに降るとは、思いませんでした。

 今日は、明日からの田植え前に諸々の雑用を済ましていました。田植えに突入すると私もまったく動けなくなるので今のうちです。その一つが駐車場の件。今日は、朝から雨で昨日テープを仮に貼っておいて良かったです。そして幅は、2.2mと狭くしましたが今日の駐車場今日を見ると大丈夫かな。まあ大型車が並ぶとキツイけど軽自動車との組み合わせなら問題ない。

朝から雨、、昨日頑張って貼っておいて良かった
駐車場

夢太邸の室外機にぶつからないようにしないと、、(* ̄▽ ̄*)
駐車場

車止めを下見、、どれにしようか?
駐車場

 明日からハナエチゼンの田植えです。お天気が怪しいけど頑張って植えますo(^o^)o

 最近、チョミゾウの猫じゃらしを見て千晴くんが「タンポポ、ふぅ~~!」と言ったらしい。もう本当に可愛いねぇ~!ジジイのハートを鷲づかみやぁ~!ちなみに教えたのは、私の妻です。お散歩で何気なく言った言葉らしいです。最近のことじゃないので何気ない言葉もちゃんとインプットされているということですね。私も気をつけて話さないと(* ̄▽ ̄*)

これがタンポポに見えるとは、、\(^o^)/
タンポポ

第5分団さんとの恒例のお花見会、、とても盛り上がりました(o^-^o)
八百辰