林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年05月20日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

とくの&津幡とくの幼稚園の田植えでした・カモの親子が多いです

 午後から雨予報も終日なんとか晴れました。

 午前中は、とくの&津幡とくの幼稚園の田植え。ポカポカと暖かいお天気で完璧な田植え日和。いつものように200名超で怒涛の田植えでした。そしていつもの大変な記念撮影。そして午後からは、林さんちの普通じゃないコシヒカリの藤平地区の田植え。頑張りましたが2枚残りました。明日は、朝イチに済まして次は、「普通にミルキークィーン」の田植えですo(^o^)o

200人超で親子田植え・記念撮影も大変です・2019

とくの&津幡とくの幼稚園さんの田植え、、いつものように綺麗に植えて行きます
とくの&津幡とくの幼稚園

普通じゃないコシヒカリ、、あと残り2枚!
田植え

最近、カモをよく見かけます(o^-^o)
カモ

 今日の田植えは、林さんちの普通じゃないコシヒカリ。カルス菌と有機肥料で優しく育てたお米です。価格と味のバランスも良いお米です。ぜひご賞味ください(o^-^o)

 昼に帰宅したらお土産が枕元に置いてありました。当然、お頭です。片割れは、足元に(≧∇≦) チョミゾウよ、、父の日は、まだだよ( ̄ー ̄)

母の日のプレゼントがさっそくプランターに、、(o^-^o)
母の日

チョミゾウの父の日プレゼント? まだ早いぞ!
チョミゾウ