林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年07月26日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

気温34℃じゃやっとれん・県大会の準備に奔走中です

 もう言わないでおこうと思っても「暑い、、」とつい口走ってしまいます。

 気温が高過ぎて危険なので日中の作業は、しないように朝、みんなに指示しました。まあ加工の仕事やお米の配達と他の仕事もたくさんあります。そして以前購入した夏用の作業服がメッシュで涼しいのだが稲刈りでハシカで痒いのなんの。もう体中にブツブツが出来てしまう。そこで新しい夏用の作業服を購入しました。メッシュでない普通の生地なので逆に価格は、安い。今年は、これで稲刈りをするがまたブツブツにならないことを祈っています。

籾摺りの計量器の改造を計画中
選別機

メッシュの最新型の半額でした、、\(^o^)/
作業服

 林さんちの普通のコシヒカリの穂もポツポツ出て来ました。林さんちの普通のコシヒカリは、普段使い出来る美味しいお米です。夏バテする前にたくさん食べて元気をつけましょう!

 明日の第67回石川県消防操法大会の会場へ資材を搬入しました。明日の本番では、会場へ一切車輌の進入が禁止なので今日中に運べるだけ搬入しました。でもたったそれだけでもうヘロヘロ。明日の本番が思いやられます。

ちょっと変った模様のツバメですね、、(⌒‐⌒)
ツバメ

消防本部に向かう時の夕日が綺麗、、\(^o^)/
操法

キレッキレの選手達です!
操法

本番もこんな感じで!
操法

会場への資材搬入、、暑い(◎_◎)
操法

明日は、ここに県内から18隊が集まります
操法

帰りに今話題の8番ラーメン「まーらー麺」を食べた、、舌が痺れた(◎_◎)
操法