林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年08月05日
お笑い系百姓の生活・農業

流しそうめんってなぜか涼しく感じます・林さんちの稲の穂が出揃って来ました

 連日気温35℃、、明日は、36℃ヤバイです。

 昨日は、林さんち恒例の「仏師主催のBBQ&流しそうめん」を開催しました。しかし気温3.5.7℃で暑いのなんの。でも流しそうめんって掴むのに集中するせいか暑さを忘れました。そして林さんちの稲もどんどん穂が出てきました。ちょっと焦ります。しかし昨日からWindpows10に移行してからPC作業で四苦八苦。ちょっとしたことで動かなかったり違うアプリが開いたり。編集ソフトも環境が変わってテキストの加工もままならない。しばらく慣れるまで大変だわ(ToT)

林さんちで流しそうめん・ひと時暑さを忘れます・2019

何十年も使って来たトラックコンベアが故障、、なんとか昔の部品で修理
トラックコンベア

ハナエチゼンがどんどん色づいてきました
ハナエチゼン

林さんちの貴女とひとめぼれ、、ヒエ取り中
ひとめぼれ

宇宙米も穂が出て来ました
宇宙米

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの新米発番は、8月中旬を予定していますがまだまだ平成30年産があります(o^-^o)

 1年以上前から少しづつ広がった赤い痣。10年ほど前に一度なってやはり皮膚科に行って治したことがあります。でもその時は、薬を1回だけもらって面倒だから行かなかったら自然に治った。今回も放っとけば治ると思ったがちょっと面積が多くなってしかも夏場で裸足でいる機会が増えて目立つようになった。妻からいい加減医者に行きなさいと言われて今日行って来ました。原因は、足の血管の静脈瘤で皮膚に炎症が出来ているとのこと。塗り薬を頂いたが発症もゆっくりだったが治るのもゆっくりだそうです。やれやれ、、( ̄○ ̄;)

皮膚の炎症だそうです、、でも痛くも痒くもない
皮膚科