林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年08月13日
お笑い系百姓の生活・農業

NHK金沢さんが稲刈りの取材に・さすがに36℃の猛暑稲刈りは、こたえる

 36℃やけど明日37℃予報、、(×_×)

 これでもかと太陽が照り付ける中、NHK金沢さんが恒例?の稲刈りの取材に来られた。もうすでに何度も取材されて放映されていますがきっと私がテレビ映りが良いからでしょう\(^o^)/  まあそれは、良しとしてさすがに36℃の猛暑の中の稲刈りは、しんどい。しかもこんだけ天気が良かったのでなにやら夕方になると黒い雲が、、。お昼の天気予報では、晴れマークしかなかったが男の勘でシートを掛けて帰りました。それが大正解で21時頃に土砂降りでした(o^-')b 少し涼しくなるかなぁ~、、でも明日は、37℃予報です(◎_◎)

NHKさん取材ありがとう・36℃での稲刈りは、アカンやろ・2019

NHK金沢さんが取材に来られました、、カメラマンも汗だく!
NHK金沢

新米ハナエチゼン、、1パレット目
ハナエチゼン

しかし猛暑で収量がぁ~~~ヤバイ(ToT)
ハナエチゼン

稲刈り中にまた壊れたトラックコンベア、、急遽修理
トラックコンベア

 稲刈りが早まったと言えども超普通じゃないコシヒカリと女王さまミルキークィーンの稲刈りは、まだ先です(o^-^o)
 

 古賀さん、、以前、少し就農にあたりお世話をしたことがあるだけで毎年、メロンを届けてくださいます。もうとっくに私を超える農業経営者です、、(o^-')b

古賀さんからメロンをもらいました、、\(^o^)/
メロン