林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年08月27日
お笑い系百姓の生活・農業

雨雲との競争に勝利しました・ひとめぼれ稲刈り終了!

 もう天気予報が、終わっています。今日の夕方から1週間連続で雨マーク!

 でも昨日、酷い田んぼにも関わらず頑張ったけど今日も結構残っている。果たして大丈夫なのか?思って朝から2台体制で全開稲刈りです。ところが昨日ほどでないのですが私の担当エリアが倒伏が多くて難儀しました。しかも雨雲レーダーの雨雲が想定より早く野々市に到達しそう。結局、休憩時間の15時半になる頃にポツポツと雨が!でもあと少しなので休憩なしで刈り続けました。その時、別のエリアで刈っていたER467もラストの田んぼとの連絡ありました。なんと向こうの田んぼは、立っていてこっちより遥かに早く稲刈りが進んでいました。これで元気を得てようやく終えることが出来ました。そして30分後には、予報より早く雨がザーザー降り。危なかったぁ~~!しかしせっかくの動画だがサブカメラのCANON・G9Xの画面に謎の黒点が!埃っぽい所での撮影が多いのでセンサーに何か付着したのか?う~んまた修理か( ̄○ ̄;)

早生稲刈り雨の前に終了・サブカメラに謎の黒点が!・2019

なんじゃぁ~こりゃ~~(×_×)
天気予報

芸術的に長ワラを落としてご満悦です、、\(^o^)/
ひとめぼれ

 今日、刈り終えた「林さんちの貴女とひとめぼれ」の新米をすでに発売中です、、\(^o^)/

 実は、カエルは、大嫌いで触れないのだが写真に撮るのは、好きです。でもズームで遠くから撮ります。なぜならビックリしてこっちに飛んで来たら怖いから(* ̄▽ ̄*)

今日のトノサマガエル、、(⌒‐⌒)
トノサマガエル