林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年09月21日
お笑い系百姓の生活・農業

年貢米配達がコンプリート・脅威の食味値の宇宙米

 残念ながら朝からポツポツと雨。

 それでもあまり激しくなかったのでラッキー。シート掛けて年貢米配達にスタートです。しかし午前中の地主さんで何軒か不在だったり玄関が開いてなくて電話をしたりで時間が過ぎてしまい午前中かなりの時間オーバーでした。それでも例年全部配達し切れなかったりするのですが今年は、コンプリートでした。そして今回は、焼き肉でスタッフを釣って集めましたがこの仕事は、人気です。どこに行っても地主さんから大感謝されるしお土産は、もらえるし!1年の米作りの節目もあってとっても楽しい1日になります。

 あと先日、宇宙米の食味値を夢太くんが計ってもらったら脅威の98点!!!まあ81キロですので宝石級のお米です(* ̄▽ ̄*)

米作りの節目の年貢米配達・なぜか楽しいです・2019

脅威の食味値、、(◎_◎)
宇宙米

年貢米配達、、撮影用に2袋だけ持ちました(* ̄▽ ̄*)
年貢米

大豆も在庫がヤバイ、、(×_×)
大豆

ついに林さんちの宇宙米の販売開始。反収81キロという超大凶作でしたので売り切れ必至です(ToT) でも超美味い、、(◎_◎)

 先日から税率のアップに伴いいろいろな業務で忙殺されてます。でもそのほとんどが軽減税率というバカげた制度のせいです。こんなに酷い目に連日遭ってすでにもう2%分は、消耗しています。誰だこんなの考えた人は!