林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年10月06日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

雨の日曜日だけどいろいろ・消防団で交流会

 朝の雨で運動会中止。

 今日は、朝イチで今シーズン初の神社用の鏡餅の来店渡しがあっていつも通りに出社。これから毎週、秋祭りの神社用鏡餅の製造が続きます。日曜日や祭日は、社となると店頭で一人で例のエアレジを操作しないといけない。今日は、渡すだけで済んだが来週からドキドキです(* ̄▽ ̄*) 

西の向こうに晴れ間が見えますが雨で運動会中止
雨

肝心の餅も撮影忘れた、、(* ̄▽ ̄*)
神社

 そろそろ涼しくなってお餅の季節ですね。鍋に入れても美味しいです\(^o^)/

 

 今日は、午後から一緒に今年の石川県消防操法大会に出場した舘畑分団と交流会をします。そこでポンプ点検を午前中に前倒しで行います。今回スマホへの機種変で購入したのが「Galaxy S10 SCV41」まあアンドロイドならどんな機種でも良かったが防水は、マスト。あとなるべくコンパクトな機種が欲しかったが結局、結構上位機種になってしまった。別にゲームをするわけでもないのでこんなスペック不要だったかもぉ~。まあ使ってみないと分からない、どうなるやら、、(* ̄▽ ̄*)

Galaxy S10 SCV41、、ちょっと高級過ぎたか(◎_◎)
スマホ