林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年10月05日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

白銀幼稚園の稲刈りが好天の中出来ました・ついにスマホに機種変

 昨日は、土砂降りだったのに今日は、青空!

 心配していた白銀幼稚園の稲刈りも快晴に青空の下で行えました。白銀幼稚園は、キリスト系なのでまずは、神様へのお祈りからスタート。まさしく神様に見守られての稲刈りになりました。お天気も最高で無事に終了しました。今のところ雨の合間を縫って順延無しで子供達の稲刈りが出来ています(o^-')b

 ジジイも挑戦!もうこうなったら「毒を食らわば皿まで」。ペイペイの1周年記念キャンペーンで最大20%キャッシュバックのためセブンへチャージに行った。なぜならクレジット支払いは、5%しか戻らないから。さらに自身もキャッシュレスを経験するためについにガラホからスマホへ機種変。こうなっったら現金持たない!(無理やけど)

神様に見守られて・白銀幼稚園の稲刈り・2019

好天に恵まれて絶好調です、、(o^-')b
白銀幼稚園

記念撮影もバッチリ!
白銀幼稚園

セブンイレブンでペイペイのチャージ、、ドキドキしたわ(◎_◎)
ペイペイ

auショップへ、、相変わらず料金体系が難しい(* ̄▽ ̄*)
au

 林さんちの超普通じゃないコシヒカリのお客様で発酵させて食べられている方からも好評を得ています。発芽玄米も発芽率高いようです。皆さん、ぜひいろんな食べ方でご賞味ください\(^o^)/

 白銀幼稚園の稲刈りに応援に来てくれた千晴くんとのどかちゃん。結局、稲刈りは、間に合わなかったけど駐車場から保護者の車が出て行くのを全車見送りしました。

赤とんぼ増えた、、ような気がする
トンボ

ワル顔、、脱走を企て中
チョミゾウ

いってらっしゃぁ~~い!
千晴くん

ジャァ~~ンプ!
のどかちゃん