林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年10月04日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

台風18号最接近・キャッシュレスに振り回されてます

 朝から暴風雨です。

 台風18号が石川県に最接近してから温帯低気圧に変わった。でも威力は、そのままで朝から凄い雨です。おかげで林さんちも開店休業で社員さんも自主休日でした。そして今日は、遠田先生の経営相談の日だったので先日からのキャッシュレスへの対応を検証してみた。Airペイは、HP上からは、審査完了が確認出来なかったがPayPayとLINEペイは、消費者還元は、3%取られるが上手く行った。でもPayPay直接は、ダメ。あとネットも楽天ペイもAmazonペイも問い合わせても無しのつぶて。一体どこまでが審査が終わっているのか雲の中、、通産省さんこのシステム酷いですd( ̄^ ̄)
 

2019年令和元年9月のお客様プレゼント発表

凄かった、、(◎_◎)
雨

PayPay、、消費者還元ちゃんとキャッシュバックしてる
PayPay

LINEペイもHP上では、審査確認出来なかったが出来た
LINEペイ

 林さんちの女王さまミルキークィーンの30年産をお得な価格で販売中。令和元年産が不作だったので心強い味方でもあります。新米もいいけどぜひご賞味ください(o^-^o)

 林さんちのお店のレジがAirレジになったのは、良いが支払い価格のモニターがない。そこでモニター代わりに妻のIphone4Sがもう古いので新しいスマホに切り替えてそれを使おうとなりました。ところがいざナンバーポータビリティーに行くとまだ2年契約の途中で違約金でお金が必要と言われてしまい断念。でも12月には、もう更新可能になるのでそこでするか?とも思ったがauもさるもの自社の安いプランをぶつけて来た。う~んどうしようか?でもいつ行っても携帯電話のお店の話は、複雑。まあこんなのジジイでは、太刀打ちできないので夢太と行ったのは、当然の成り行きです(o^-^o)

寒くなると寄って来るチョミゾウ(o^-^o)
チョミゾウ

auショップ、、込んでました(* ̄▽ ̄*)
au