林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月16日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

そろそろ餅つきモードに・見学研修を受けざるを得ない殺し文句

 時雨れた1日でした。

 朝から祝い餅のご来店と研修の来客で錯綜してしまい一人だったので大変でした。しかも支払いがペイペイとかカードとかなかなかのハードルの高さ。冷や汗を掻きながらもこなしました。もうこれは、回数を重ねて慣れるしかありませんね。そして来週は、もう完全に餅つきモードに突入するので大豆の選別袋詰めも最終段階へ。そしてトラクターも秋起しが終わって綺麗にして倉庫に納めます(⌒-⌒)

白銀幼稚園で餅つき・高速餅つきでヘロヘロ・2019

大豆、、なんとかギリギリの量は、確保出来たかなぁ~(* ̄▽ ̄*)
大豆

時雨れて来たのでレインカバーは、必須です
祝い餅

ご苦労様、、また来年!
トラクター

祝い餅、おかげで様で毎日あります
祝い餅

 今日の祝い餅は、セットと大きな丸餅のタイプでした。セットと合わせて昔ながらの丸餅タイプもどうぞ!

 もう年末の餅つきモード全開の林さんち。あまり見学や研修を受け入れたくない。でも断れないキーワード「林さんのYoutube観てます」これ言われると引き受けざるを得ない。という研修が今日と月曜日に入っています。なんとか場所もセッティングして準備しました。でも素晴らしい聞き手ばかりで楽しくてお話出来ました。ただ意外にYoutubeの仕組みって皆さん知らないんだなと言うこと。「若い人に当たり前」でもそうでない世代も多いんだなと再認識しましたd( ̄^ ̄)

肝心な研修の写真を撮るのを忘れた、、( ̄○ ̄;)
研修